· 

肩こりに悩むあなたへ!マッサージやもみほぐしだけでは根本解決できない理由


文責 柔道整復 創健堂 院長 榊原孝文

肩こりに悩んでいる人は、日本全国に数多くいます。肩こりの原因は様々ですが、その中でも背骨の歪みは、非常に大きな原因の一つです。

 

背骨が歪むと、神経が圧迫され、筋肉が緊張します。その結果、肩こりなどの症状が現れるのです。

 

マッサージやもみほぐしは、肩こりの症状を緩和する効果はありますが、背骨の歪みそのものを改善することはできません。そのため、マッサージやもみほぐしをしても、肩こりがすぐに再発してしまうのです。

 では、背骨の歪みを改善するには、どうすればよいのでしょうか?

 

その答えは、背骨矯正です。

 

背骨矯正とは、背骨の歪みを正すための施術です。背骨矯正によって、神経の圧迫が解消され、筋肉の緊張が緩和されます。その結果、肩こりなどの症状が根本から改善されるのです。

 

創健堂は、背骨矯正に特化した治療院です。

 

創健堂で行う背骨矯正は、独自の技術を用いた、ソフトで優しい施術です。そのため、痛みや不快感を感じることなく、背骨の歪みを改善することができます。創健堂では、肩こりだけでなく、腰痛、頭痛、首の痛み、生理痛など、様々な症状の改善に効果があります。

 

肩こりに悩んでいる方は、ぜひ創健堂へご相談ください。