· 

京都上京区の腰痛治療 | 肩こりも根本から解決する整体院


文責 柔道整復創健堂 院長 榊原孝文


腰痛や肩こりは現代社会でよく見られる悩みの種です。特にデスクワークや長時間の座り仕事が増える中姿勢の悪さや筋肉の不調和が、背骨の歪みを生じさせ、これらの症状を引き起こすことがあります。京都上京区にある柔道整復 創健堂は、腰痛治療を中心に、肩こりも根本的に解決する独自の矯正療法をおこなっています。

◆腰痛と肩こりの関連

腰痛と肩こりは見かけ上は異なる症状ですが、実は密接な関係があります。背骨や骨盤の歪みが周辺の神経を圧迫し、上半身と下半身の筋肉バランスが乱れることが、腰痛と肩こりの同時発生を招く原因となります。これらの症状は単なる表面的な問題ではなく、身体全体の調和を崩すサインとも言えます。

◆京都上京区の整体院のアプローチ

柔道整復 創健堂では、腰痛や肩こりの原因を根本から解決するために、総合的なアプローチを行っています。まず初回の検査では、患者様の身体の歪みや不調和を詳細に把握し、その情報をもとに個別に合わせた施術計画を立てます。腰痛や肩こりに悩む方にとって、一時的な症状の緩和ではなく、継続的な緩和と共に再発を防ぐための身体全体のバランスの調整が重要です。

◆独自の施術法

当院では、独自の矯正療法をおこなうことで患者様の症状改善にアプローチします。ボキボキしないから痛くない、怖くない手技を中心に、適切な医療機器による理学療法や手法を組み合わせ、効果的な施術を提供しています。これにより、筋肉や関節、神経の調和を取り戻し、痛みや不快感の軽減を図るとともに、姿勢の改善や再発防止にも効果を発揮します。

◆患者様にとってのメリット

柔道整復 創健堂で施術を受けることのメリットは多岐にわたります。まず、個別に合わせた施術計画により、患者様の症状に最適なアプローチが可能です。また、独自の施術法により、肩こりや腰痛の根本的な改善を図ることができます。これにより、症状が継続せず、将来的な健康リスクを減少させることが可能です。

京都市上京区にある柔道整復 創健堂は、腰痛治療を中心に肩こりも根本から解決する専門院です。身体全体のバランスを整えて、患者様が快適な生活を取り戻すお手伝いをしています。腰痛や肩こりにお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。私たちの独自のアプローチが、あなたの健康をサポートします。